サンダルの通販ならこちらが人気ですよ:ショップにこにこ
女の子らしいゆるふわなドルマンアイテムはこちらで買えますよ:BMG(ベストマートガールズ)
ワンピースの通販なら:GALSTAR

気取らない感じがいい。だから私はコレを着る。そういうレディースファッションがあってもいいと思います。

女性のオシャレと言えば、頑張ってするものというイメージがあります。「頑張ってオシャレしてきたよ」などと日常的にもよくされている会話ですが、最近では、頑張ってないけど可愛いコーディネートになっているのが、本当にオシャレということなのかもしれないなと思うようになりました。

モデルさんは、よくTシャツとデニムをさらっと羽織っただけ・・・とか言いますよね。あれがいわゆる本当のオシャレさんではないかと思ったのです。そのさらっと感は是非マネしたいなと思うのですが、Tシャツとデニムでは少しラフすぎる感じがしたので、サンダルとワンピースの組み合わせで、なんとかそれに近いさらっと感を出せるようにしてみました。

サンダルのいいところは、しゃがまなくても履けるところですね。鼻緒の部分に足をひっかければいいだけなので、すぐに出発しないといけない時でも、電話をしながら履くことだってできます。
ただ、普通のサンダルではデートには履いていけないなと思う人もいるかもしれません。そういう時にはブーツサンダルにしてみるとか、ウェッジソールのサンダルを選んでみるだけでもデート仕様に早変わりしてくれますよ。パンツにもスカートにも無難に合いますが、夏になるとワンピースを合わせたくなりますね。ギリギリ秋口くらいまでなら、ブーツサンダルなら履けるかもしれません。

ワンピースは私の中で苦肉の策だったのですけれども、着てみるとガーリーは雰囲気になるので、結構気に入ってます。ワンピースは1枚で着れるのがすごく重宝しているポイントです。組み合わせを考えなくてレディースファッションなんて滅多にありませんよね。
ですが、1枚で着れるということは、逆に考えると着回しがきかないということなのでは???と疑ってしまう方もいるかもしれません。しかし上にカーディガンを羽織ったり、チェックのシャツを合わせたりと、意外に着回せるのがワンピースのいいところでもあります。レギンスを合わせてもガーリーな感じからカジュアルな感じになりますね。

それにワンピースに見えない異素材同士の組み合わせもあったりしますので、ワンピースそのものにバリエーションが広がりました。
ニットワンピは秋冬には持って来いですし、パーカーワンピはちょっとボーイッシュな感じで可愛いです。それからシャツワンピならカジュアルに見えますし、ベルト付きや襟付きのワンピースならオフィスカジュアルとしても着ていけるかもしれません。

サンダルの方でも、ペタンコなフラットシューズにするか、厚底のウェッジソールにするかによってもだいぶ印象が様変わりします。ワンピースもサンダルも、3000円くらいで可愛い物がたくさん売られていますから、若い人のオシャレにはピッタリなのです。

サンダルとワンピースは着ていて楽で、しかも可愛いところが女性に受けている理由だと思います。着飾らないオシャレをしたい時は、通販で安可愛いレディースファッションを探してみるといいかもしれません。

スナイデルならモテコーデが簡単に実現できますよ!:FLAG SHOP

アーカイブ
カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930